[Seasar-user:6425] ServletContextからのコンポーネントの取得

Kenichiro TANAKA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

田中と申します。
お世話になっております。

S2-2.4.8+S2Struts 1.3.0b2 環境にて開発しているのですが、
instance="application"で管理されるコンポーネントの取得について
教えていただきたいことがあります。

diconファイルにて、instance="application" としたコンポーネントがあり、
それをJSPファイル内のカスタムタグにてServletContextから取得して
使用したいと考えています。

ただ、この場合、そのコンポーネントがgetComponent()や
自動バインディング等で、一度呼び出された後でないと、
ServletContextに格納されていない様なのですが、
元々こういうものなのでしょうか?

それとも私の設定や使用法に問題があるのでしょうか。
何かチェックすべき点、おかしい点などありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
--
Kenichiro TANAKA