[Seasar-user:6420] Re: S2Dao(S2Dao-CodeGen)で主キーを複数持つテーブルの利用について

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On 28 Feb 2007 09:27:20 +0900
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> ただ、S2Daoの仕様としては
>   「カラム全てが主キーでなければ、複数の主キーを持つテーブルに対してDaoを
>    作成/利用する事は別段問題無い」
> という事ですね。

そうです。
# 書きもれたのですが、「プライマリーキーが見つかりません」という例外は
# 通常は(そのままですが)プライマリーキーがないテーブルに対して発生します。

> また、エクセルでテーブル定義を作成する際、「データタイプ」の欄には
> どんな型を指定できるのでしょう?
>
> 指定可能な型の一覧表のようなモノってどこかにありますでしょうか?

現状ないです。申し訳ありません。
DB2だと以下の型が使用可能です。(ソースしか見てないので型に対して間違いが
あるかもしれませんが...)

BIGINT/BLOB/CHAR/CLOB/DOUBLE/DOUBLE PRECISION/FLOAT/INTEGER/
LONG VARCHAR/REAL/SMALLINT/VARCHAR/TIMESTAMP/TIME/DATE/DECIMAL/
NUMERIC

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/