[Seasar-user:8807] Re: [Teeda] ForEach 時のList+Map

> TigerCatです.
>

> Teeda-Extension を使って開発を行っています.
>
> ForEach時の中身に関してですが,ある避けがたい怠惰な事情により
> 配列+DTOもしくはList+DTOのように,DTOクラスは作成したくあり
> ません.

入力系のForEachでなければ、Mapで大丈夫ですよ。

> そこで,配列+MapやList+Mapとしてしまおうと考えております.
> http://teeda.seasar.org/download/2007-05-24/teeda-html-example-1.0.7.zip
> にあるExample中の ForeachListMapPage.java をみて,悩んで
> しまったのが,本来必要ないと思われる FooItem クラスを子クラス
> として作っているところです.
> そもそもMapがこれの代替であるのに,書かなければいけないと
> いうのは仕様でしょうか?

Exampleはいろんなパターンを示しているので、必ず必要と
いうわけではありません。

--
Yasuo Higa