[Seasar-user:8717] Re: [Teeda]NULL_LABEL について

> 松崎美姫です。
>
> selectボックスの「選択してください」の表示の制御は、
> ドキュメント通り、必須チェックにより、出力が変化してくると思います。
> また、全てのアプリケーション内のselectボックスに、「選択してください」を表示
するには、
> Customize.dicon で制御できると思います。
>
> アプリケーション全体のselectボックスでは、一部を除き必須チェック関わらず「選
択してください」を表示し、一部のSelectボックスでは、NullLabelな
しの状態で表示
したいと考えております。

> teedaCustomize.diconに記載してしまうと、アプリケーション全体のselectボックス
でNullLabelが有効・無効になってしまうので、selectボックスごとに、
NullLabel
> の有効・無効を切り替えることは可能なのでしょうか?

NullLabelでは、残念ながら上記のような要望はできません。
NullLabelの自動表示はなしにして、
label, valueのオブジェクトを組み立てるときに、
map.put("value", null);
map.put("label", "選択してください");
のように手動で登録するとちょっと面倒ですが可能です。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa