[Seasar-user:8701] Re: [S2Dao] 1:Nのマッピングについて

> お世話になります。長谷川と申します。
>
> 現在、Javaでのアプリケーション構築にあたり、
> O/RマッピングのFWの選定を行っています。
>
> そこで、S2DAOの機能を試しており、
> N:1のマッピングについては良いのですが、
> 1:Nのマッピングはサポートしていないのでしょうか?
>
> Webで調べると、AOPにて実現しているサンプルがありましたが、
> パフォーマンスに影響がありそうです。
>
> 今後、1:Nをサポートする予定はあるのでしょうか?
> また、通常1:Nを実装するときの定石などはあるのでしょうか?

1:Nが必要な場合は、DBFluteをご利用ください。
DBFluteはS2Daoを拡張するフレームワークです。
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/index.html

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa