[Seasar-user:8642] Re: [S2DAO]ResultSetMetaData が取得できない

豊田 友幸 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。豊田です。

> 下記のプログラムのようにDriverManager経由で直接取得しても
> データが取れないというのは、テーブルもしくは、SQLが
> 異なっているかの違いに見えます。
>
> うまく言ったテーブルの例と同じように試すとどうなるでしょうか。
いろいろとテーブルを変更して試してみましたが
結果は同じでした。

> 実は、テーブルのスキーマが違うだとか、シノニムがあるだとか
> そのようなことはないでしょうか。
スキーマの違いはありません。
j2ee.diconとサンプルの接続先指定プロパティファイルの
スキーマ名、パスワードは変更しておりませんので
異なるスキーマでの実行は考えにくいです。

もちろんシノニムは使用しておりません。

ちなみに先ほどメールさせて頂いたコードにて
S2DAO使用の画面アプリで使用するコネクションを
取得していますが
下記のコードのように
本体で使用するコネクションとは別にコネクションを
取得しているというのに原因はないのでしょうか?
違いとして私が思いつくものはこれくらいですので。。。

> Connection conn = null;
> PreparedStatement selstmt = null;
>
> Class.forName("oracle.jdbc.driver.OracleDriver");
> String url = "jdbc:oracle:thin:@XXX.XX.XXX.X:1521:XXXXXX";
> conn = DriverManager.getConnection(url, "XXX", "XXXXX");

やっかいな質問で申し訳ないですが
何卒よろしくお願い致します。

--
豊田 友幸 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>