[Seasar-user:8639] Re: [DBFlute 0.4.6] 子テーブルの項目に対する条件指定について

小谷圭 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
小谷です。

>上記のように、「親 left outer join 子」の検索における話になりますでしょうか?
はい。
この親ledt outer join子の場合を考えていました。

> もし、そのような場合は、「親 left outer join 子」というのは
> 結果一覧の"レコード単位"がどのテーブルとも一致しませんので、
> そもそもConditionBeanでは実現ができません。
> (BehaviorのloadXxx()を使えば表現できますが、それはSQL1発ではないです)

loadXxxの引数CBSetupperで引数のCBにOrder byを指定すれば可能ですね。
この方法でいかせていただきたいと思います。
ありがとうございました。