[Seasar-user:8620] SMART Deploy環境下でJunit実行時にNullPointerExceptionのスタックトレースが出力される

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

SMART Deploy環境下でDxoのUnitTestを実行したときに(warmdeploy)、
添付ファイルのようなスタックトレースがコンソールに表示されるがテスト自体は
無事に終了する、という現象がおきています。

処理を追ったところ、
(1)org.seasar.teeda.extension.config.taglib.impl.ServletContextTaglibManagerImpl.scanJars
にfile:/D:\seasar\mistral\src\main\webapp\WEB-INF\lib\s2-dao-1.0.43.jar
なんてパスが渡されている
(2)servletContext#getResourceがnullを返す
(3)URLUtil#openConnectionにnullが渡されるので、NullPointerException
ということのようです。
この渡されている"file:/D:\seasar\mistral〜"というパスは、
org.seasar.framework.mock.servlet.MockServletContextImpl#getResourcePaths
で生成されています。

テスト自体は成功しているので、今のところそのままにしているのですが、
この例外は無視してもかまわないのでしょうか?

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/