[Seasar-user:8568] [Teeda]出力時のフォーマットの指定方法について

山下 真里 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
山下真里です。

Teeda 1.0.7 を利用してプログラムをしております。

画面表示するときのフォーマットの指定についてアドバイスを
いただきたくメーリングリストに投稿させていただきました。

プログラムを作成していくなかで、DBより取得した値を
指定したフォーマットで出力したい場合などがあるかと思います。

現在、私はPageクラス内の、prerenderメソッド内で、
S2Daoを利用しDBより値を取得し、S2DxoによりPageクラスに
相互変換をしております。
その後、prerender メソッド内でプロパティにセットされた
値を取得し、希望するフォーマットに変換し、再びセットしなおしております。

1.私が思ったのは、S2Dxoから相互変換をする際に指定したフォーマットで
  変換する方法があるのか?

2.Pageメソッド内のsetXXXXXXのアノテーションで、指定したフォーマットに
  変換できないか?

この2点が、思いつきました。
皆様は、どのようにして希望しているフォーマットで出力されていますでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※メールの文章の中の、フォーマットは型変換ではなく、画面に表示する際の
書式のことを表しております。

山下真里