[Seasar-user:8426] Re: 不要なメソッドにまでSQL_FILEアノテーションが働きます。

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

> そうしますと、
> public int insert(MemberBaseBean base);を呼ぶときに
>
> 以下のエラー障害が発生します。
>
> org.seasar.dao.MethodSetupFailureRuntimeException:
> [EDAO0019]jp.aa.dao.MemberBaseDao
> のSelectMakeQueryCheckMemer
> メソッドの初期化時に例外が発生しました。理由は
> org.seasar.dao.SqlFileNotFoundRuntimeException: [EDAO0025]SQLファイルが
> [...]

S2Daoは最初にメソッドが呼ばれたときに全てのメソッドの初期化を行うため、
insertメソッドが呼ばれたときにもSelectMakeQueryCheckMemerメソッドの
SQL_FILEアノテーションのチェックが走ります。このため、上記のような例外に
なります。

ご面倒おかけしますが、仕様と言う事でご理解ください。