[Seasar-user:8386] [S2DAO]DBより取得したデータの全項目がNULLになる

豊田 友幸 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

豊田友幸と申します。

s2-dao-1.0.35
s2-extension-2.3.10
s2-framework-2.3.10
s2-struts-1.2.4
を使用してOracle10gよりデータ取得し
画面表示を行うというアプリケーションを
作成しております。

そのアプリでは、Oracle10gのNLS_CHARACTERSETが
JA16EUCEXT2(EUC+外字登録)
のDBに対してDB接続を行っています。
現在問題となっているのは
このDBにアプリより接続を行うと
レスポンスは返ってくるのですが
Beanの全項目にNullが入ってレスポンスが
返ってきてしまいます。もちろん対象のデータの
項目には値が登録されています。

そもそもオラクルのバグもあり
パッチ適用も行い再接続を行うと
上記のような状態になってしまいました。
再度オラクルに問い合わせも行っているのですが
サンプルのプログラム(DB接続のみを行うサンプル)では
正常にDB接続できリターンのデータも
正常に取得することができますので
Seasar側で何らかの処理が行われているのかと思い
こちらの方に質問させていただきました。

まだSeasarについては勉強中ですので
質問内容も非常に分かりにくいかと思いますが
何かヒントになるような事柄でもあれば
ご教授ください。

何卒よろしくお願い致します。

--
豊田 友幸 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>