[Seasar-user:8362] Re: Teeda Ajaxでデータベースへ接続

お世話になります。
丸岡です。

私も、全く同じ現象が発生しており、困っています。
松崎さんはこのメール以降、本件での質問がないのですが、
この問題は解決したのでしょうか?

HTML側からAjaxサーブレットを起動するところまでは確認済みです。
最初はAjaxサーブレットにdoXXX()メソッドを追加し、return "OK";
のように固定文字列を返すことはまでは成功しました。

次のステップとして、DAOをprivateで定義して、Setter/Getterも定義して
doXXX()メソッド内でSQL実行しようとすると、
xx.xx.XxxAjaxのプロパティ(xxxDao)が見つからないので設定をスキップします
のメッセージ後、NullPointerExceptionでエラーとなってしまいます。
Eclipseでデバッグすると、確かにDaoがNullになっていました。

念のために、Tomcat再起動やクリーンビルドなども試しましたが現象は変わらずです。