[Seasar-user:8328] Re: [Teeda] 円記号について

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん,
加藤です.

> となり,正規表現は最初の \\ を一つの文字として
> 解釈するので,その後の u00a5 が円記号ではなく
> 単なる 5 文字として解釈されてしまいます.
> U+005C は弾けたのに U+00A5 は弾けなかったのは
> このせいかもしれません.
>
> そんなわけで (どんなわけで?),一文字増やす必要が
> ありました.
>
>   @RegularExpression(pattern = "[^\\\\\u00a5]*")
>                                       ^

うーん,ビンゴでした.上記で,意図した通りバリデーションがかかるようにな
りました.

Teeda HTML Exampleで,定数でもTigerアノテーションでもちゃんと動作するの
を確認できました.
ありがとうございました.いやー,助かりました.これで納品できそうです...