[Seasar-user:8152] Re: S2Dao で特殊な文字を含むカラム名

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.

[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> S2Dao側で対応できないか検討するので、少々お時間をいただければと
> 思います。
>
> あと、手元にOracle環境がないので確認なのですが、
> (1)カラム名はSELECT項目だけでなく、where句やorder byなど

試してみた限りでは、where, order by ともに引用符でくくらないと
エラーとなりました.

> 全ての項目につける必要があるのでしょうか?
> (2)特定の文字が「含まれない」カラム名も、引用句でくくって
> 問題ないでしょうか?

こちらも、試してみた限りではすべて引用符でくくって問題ないよう
でした.
#いずれも SQL Plus 上で確認

個人的には @Culumn で指定できるのが理想なんですが.
@Culumn("'...'") とか @Culumn("...", quote=true) みたいに
#でも S2TestCase#writeDb とかはその情報知らないのかな?

以上、よろしくお願いいたします.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]