[Seasar-user:8109] Re: [Teeda]Teedaのh:outputLinkのvalueに#を指定した際のクエリストリングについて

中村 渉 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

米林さん、御返事有難うございます。

> 逆に質問なのですが、h:outputLinkを使っているのは
> 何か理由があるのでしょうか?

今のプロジェクトでS2Pagerを利用しており
pagger操作のhtmlをinclude可能な形(pagger.htmlなどとして)
各画面に提供しようと思っています。

希望としてpagger.html内の「次へ」「前へ」をクリックした際は
include元のPageクラスを呼び出したいのですが
submitを利用した場合もinclude元ではなく、PaggerPageが呼ばれてしまい。
意図している動作になりません。

また米林さんが書かれている

この場合pagger.html内にinclude元の名前を必要とするため
共通部品として利用できなくなるかなぁと思って
h:outputLinkを使って#を指定しようとした次第です。

ちなみに今は別の方法で対応する事にしました。
(長いのでblogにまとめました。)
http://d.hatena.ne.jp/yousen/20070606/p2

この方法でも一度pagger.htmlに対応した
Pageクラスが呼ばれてしまいますが、なんとか動作はしています。

もっと良い方法があれば、ご教授いただきたいです。

以上