[Seasar-user:8031] Re: [Teeda] 静的な HTML へのタグ閉じ忘れなどのチェックを外すことは可能ですか?

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

宮本さんwrote
> 私はコミッタではなく、利用者の一人なので、正式な回答ではございませんが…。

いえ、コミッタだから正式な回答というのではないので
全然問題ありません。むしろありがたく思います。

宮本さんwrote
> Teedaは、HTMLテンプレートを読み込み、必要な処理を施して、出力HTMLを再構築する
> ものと認識しています。つまり、テンプレートはプログラム(Teeda)で読み込める形式、
> すなわちXMLで言うところの整形式(well-formed)でなければ、原理的に扱うことは
> できないと思います。

はい。そのとおりです。
Teedaでは内部的にSAXParserに若干の拡張をしたものを
使っているので、well-formedなものでないとparse時にエラーになってしまいます。

parseは最初のリクエストで発生し、HTMLそのものに変更がなければ
そのparse結果がずっと使われます。

tiger8810marさんwrote
>このような場合、あるファイル(hoge.html)やあるディレクトリはチェック対象外
>などと設定することは可能でしょうか?

というわけで、現在は残念ながら出来ないという回答になります。
別案としては、お客様が作成したHTMLをチェックツールにかけるか、
HTML TIdyなどのHTML整形・補完ツールで整形してみてはいかがでしょうか。

宜しくお願いします。

07/06/03 に 宮本大輔<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: