[Seasar-user:9551] Re: [Teeda]Condition の動作についてSeasar-user:8216と同様?

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> [...]
> ある場合:PageScopeのから取得
> ない場合:PageScopeをクリアしてValueBindingから取得
> と切り替えている為、
>
> こちらで問題が起きている画面のような
> インフォーメーションメッセージを設定後、
> 一覧表示の内容を更新する処理で
> 前画面の状態が使われてしまっていると思われます。
>
> Validatorエラー時の表示も絡んでそうですが
> どうしたらよいのでしょうか?
>
> メッセージを設定する場合は画面の表示を書き換えない
> という対応は難しいので、御検討をお願いします。

まずValidationエラー時にTCopnditionは前の状態に戻そうとします.
それは仕様です.

ひとまずFacesMessageのSEVERITYでFATALとERRORの場合だけ
RENDER_PHASEにPageScopeの中をクリアするようにします.

これでSNAPSHOTを作成するので試していただけるでしょうか.
宜しくお願いします.

07/07/27 に 中村 渉 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: