[Seasar-user:9525] [teeda] labelについて

Taiki Matsuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

 Teeda で、国際化対応のために、label.properties にラベルを
定義しているのですが、

<label id="userName">氏名</label>
<input type="text" id="userName" />

 とすると、id が重複しているために、テキストボックスが表示されなくなります。

<label id="userName-Label">氏名</label>

 とすると、ラベルもテキストボックスも表示されるのですが、
なぜかバリデーションエラーなどが、userNameMessage に表示されなくなります。

 labelタグではなくて、

 に変更すると、全て正常に表示されるのですが、Dolteng でPage クラスを
生成したときに、userNameLabel までPage fields の候補に挙がってきてしまいます。
 まあ、消せばいいのですが、画面上の項目数が多いと少し面倒です。

<label id="userName-Label">氏名</label>
と記述したときに、バリデーションエラーが表示されるようになるか、
Dolteng で、<span id="xxxxLabel" /> を無視するようなオプションがあれば、
便利だと思います。

--
Taiki Matsuyama mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]