[Seasar-user:9487] Re: s2-2.4.10以降で、Daoが初回動作する際に遅くなった

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

鳥羽です。

メールが行き違いでしたね。

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> 何度も申し訳ありませんが,添付のクラスを使って
> もう一度 2.4.9 と 2.4.10 でご確認お願いします.
> BeanMetaDataFactoryImpl と BeanMetaDataImpl は
> org.seasar.dao.impl (前回と同じ) ですが,
> DatabaseMetaDataUtil は org.seasar.extension.jdbc.util
> なのでご注意ください.
>
> なお,こちらでも [Seasar-user:9473] で遅かった
> SyokuinZyohoKihon01Dto でテストしてみましたが,
> [...]

採取しました。

あれから、少しOracleのメモリ使用量を減らしてみたのですが、ミニ環境では誤
差の範囲(数十ミリ秒)に収まってしまいました。(=_=)
2.4.9と2.4.10には、根本的な違いはなさそうですね。

相変わらずサーバでは、初回のログイン時に遅い(2〜30秒台)ですが、メモリ不
足がその一因っぽいので、メモリチューニングを考えてみます。

ところで、サーバでのログを見ると1つのDaoで物理的なコネクションを2つ使っ
ているようなのですが、これは正しい動きなのでしょうか?

--
鳥羽 哲也