[Seasar-user:9368] [s2jsf]独自タグ/コンポーネントをDIに定義したい

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。鈴木と申します。

s2jsf(1.1.1)の方を利用しております。Seaserは2.4.12です。
私が開発した独自タグをDI上に配備したいと考えています。
目的は独自タグクラスの中でDIで管理している他のクラスを使用するのに、
自動バインディング(コンストラクタ)を使用したいと考えているからです。

少しs2jsf内を見てみたところ、
Selector/Processorの組み合わせを私の独自タグ用に実装し、
jsf.diconのorg.seasar.jsf.runtime.TagProcessorTreeFactoryImpl
のaddTagSelectorで足してやれば良いんではと感じています。

お伺いしたのは、
1.この方法でOKか?
2.この方法以外にもう少し簡単な方法がある。
  近々その様な機能が追加される予定がある。
と言った点です。

あつかましい話ですが、独自実装したタグクラスをどこかの
diconファイルに登録したらOKであるといった形が最もうれしいです。

また独自コンポーネントも同様に扱えるようになると、
私的にはすごく良い感じです。
これもやはり、
独自用にComponentLookupStrategyを拡張するしかないのでしょうか?

以上 大変申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。