[Seasar-user:9352] Re: [Teeda]テキストエリアで入力した値の確認画面での表示

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> 1.preタグを使用。(試してみましたが表示できず・・・。
> Teedaで可能ですか?)
>
> 2.pageクラスに改行コードを<br>に変換するコンバータを
> 作成し実装。(その際spanでは無理かと・・・。)

どちらの方法でも可能です.

・1の場合

下記のように、escapeをしないというオプションを指定する必要があります.

xmlns:te="http://www.seasar.org/teeda/extension">
<form id="form">
<textarea id="aaa" te:escape="false">hoge</textarea>

これでpreタグなんかもエスケープされず、そのまま表示されます.

・2の場合

spanを利用することも可能です.
この場合は専用のConverterをしかけることになります.
Teedaでも専用のConverter(TextareaSeparatorCharacterConverter)を
準備しているので、使ってみてください.

Teeda-html-exampleに2の例をコミットしておいたので、
参照してみてください.
/view/textarea/textareaInput.htmlになります.

宜しくお願いします.

07/07/23 に Takeshi Tamashiro<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: