[Seasar-user:9294] Re: log4j.propertiesの設定

Date:    Fri, 20 Jul 2007 13:16:20 +0900
From:    "fujihara" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:9284] Re: log4j.propertiesの設定

> 試したのですがsrc/main/resources/log4j.xmlをおいてためしたの
> ですが表示SQLのDEBUGログとか全く変わりませんでした。

ビルドしましたか?
Log4J は log4j.properties と log4j.xml の
両方があった場合,log4j.xml が優先されます.
何も変わらなかったなら log4j.xml はクラスパス上に
存在していないのだと思います.
ビルドすると src/main/webapp/WEB-INF/lib に
log4j.xml がコピーされているはずなので
確認してください.

ただし,松山さんが添付してくださった log4j.xml の
中にはログファイルの絶対パスが D:/develop/〜 のように
記述されているので適切に修正してください.

Log4J については検索すればそれなりの情報が
見つかるはずなのでそちらを参照してください.
ログの出力先は Appender というコンポーネントで
設定します.
Dolteng が作成するプロジェクトに含まれる
log4j.properties では ConsoleAppender という
コンソール (標準出力) へログを出力する
Appender を使うように設定されています.
松山さんの log4j.xml では DailyRollingFileAppender
という Appender が使われています.
DailyRollingFileAppender についても検索すれば
解説が見つかるはずなのでそちらを参照してください.

--
<signature>
</signature>