[Seasar-user:9279] Re: [Teeda]PageクラスへのAOP

shibuya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております、渋谷です。

加藤様、小林様、ご回答ありがとうございます。

別件(Teeda+S2DAO)の調査でドツボにはまっていまい、
返答が遅れました(しょうもない構築ミスでした・・)。

> [...]
> 3)SMART deployでは,Customizerを使ったAspectの適用も可能.
>
> 独自のInterceptorにリクエストやセッションで管理されるコンポーネント
> (CurrentUserDtoなど)をDIするような場合は,3)でuseLookupAdapterがtrueにな
> るように登録しています.
> http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/20070416/1176690596#c
>
> そのようなコンポーネントをDIする必要がなければ1)2)3)のどれでも好きな方法
> でいいと思いますが,楽なのは2)かと思います.

1)と3)の違いがよくわからないのですが、
3)はリクエストやセッションで管理されるコンポーネント用
ということでしょうか・・。

> インターセプタも SMART deploy で自動登録されるので
> dicon に定義する必要はありません.
>
> AuthorityInterceptor は <root>.interceptor パッケージに
> なっていて,customizer.dicon で
>
>   <property name="interceptorName">"authorityInterceptor"</property>
>
> と規約通りなので大丈夫です.

diconファイルに定義する必要がない、とは
私が以前のMLで投稿したようなcustomizer.diconへの定義が
必要ないとおっしゃっているのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。