[Seasar-user:9266] [Teeda]SELECT結果の1件表示と複数行表示について

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、木村と申します。

コードの記述を統一できないかと悩んでいます。

Daoから受け取るデータが1件のみの場合はDxoが必要で、配列の
場合は必要ありません。

このように考えるから悩むのかもしれませんが、両方で記述の
仕方が違うので、Dxoで特別になにか処理をしているように見え
てしまいます。(実際、何かしてますか?)

だからといって特に困っているわけではないのですが、1件の
ときも配列の時と同じように記述できないものかと、悩んでい
ます。

例)
Aaa.java
public class Aaa{
    private String bbb;
    private String ccc;

     getter/setter省略
}

AaaPage.java
public class AaaPage {
    private String bbb;
    private String ccc;

    private AaaDao aaadao;
    private Aaa aaa;

    public String prerender() {
        aaa = this.getAaaDao.select("0001");
    }

     getter/setter省略
}

aaa.html

配列のときの「Items」のような命名規則が必要だと思います
が、このような記述ができると統一できてよいのではないかと
思ってしまっています。

実際このような記述はできないのでしょうか?
また、別の方法で統一した記述ができないでしょうか?

                       以 上
 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 ネットワーク・製品開発課 木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]