[Seasar-user:9207] Re: [S2Dao] Dao の外部 Sql ファイルに処理を記述することは出来ないのでしょうか?

> seasar-userの皆様
> 佐藤と申します。
>
> S2Dao の外部 SQL ファイルに Oracle でいうところの PL/SQL のような
> 処理を記述することは出来ないのでしょうか?
>
> こちらで試したのは、つぎのような SQL 文なのですが、“ORA-00911: 文字が
> 無効です。”というエラーが発生してしまいます。
>
> 1. INSERT INTO AAAA SELECT
> 2. INSERT INTO BBBB SELECT
> 3. SELECT XXXX FROM AAAA, BBBB

begin
insert into aaa select ...;
insert ...;
end

のように書けば動くと思います。
ただ、複数のSQL文を書いてさらにSELECTを
結果セットにマッピングするのは無理な気がします。

PL/SQLのような処理は、ストアドプロシージャを使うのが
最もお勧めです。

--
Yasuo Higa