[Seasar-user:9127] Re: [Teeda] ダウンロード時に発生するIllegalStateExceptionに

> 本件ですが、すでにresponseCompleteは呼び出しています。
> ただし、JSF仕様で、FacesContextをDIせずにやっていたため
> ひがさんが言うようにDIしたfacesContextに対して
> responseCompleteをやってみましたがIllegalStateExceptionが
> 発生しました。

LifecycleImplの124行目を見るとわかりますが、
responseComplieteが呼び出されていれば、レンダリングや
フォワードは行われないはずです。

FacesContextのresponseCompleteがTeedaが認識できる形で
呼び出されていないのではないかと思います。

実はスレッドが違うとか、違うリクエストでresponseCompleteを
呼び出しているとか。
ダウンロードしたスレッドでresponseCompleteを呼び出せば
大丈夫なはずです。

--
Yasuo Higa