[Seasar-user:9119] S2 2.4.13 -> 2.4.15 移行について

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております.長谷川です.

S2 2.4.13 で開発していたのですが、2.4.15 に移行しようと
しています.

開発方法としましては、基本的に eclipse 上でユニットテストまで行い
jar war の作成に maven2 を用いています.

で、2.4.15 に切り替えてみたのですが意味不明な現象に悩まされています.

・eclipse 上からのテストは問題なく通過する
・maven2 でのテスト時にエラーが発生する

どうも登録しているコンポーネントが読み込まれていないか、コンポーネント
の検索順が変わっているといった感じに見えました.
#デバッガで追いかけられないため、詳細は不明なのですが

問題が出ている部分は以下のようなことを行っています.

・Dxo の convert 時に値のバリデーションを行う

で、これを実現するために

・MyDxoCommandBuilder を作成
・dxo.dicon に上記を登録(他の CommandBuilder より上位に記述しています)

で Dxo の convert で特定のメソッドの場合にはこれによって MyDxoCommand
を作成するようにしています.

maven2 でのテスト時のみの問題ですので、こちらに伺うのもどうかと思い
ましたが、どなたかこういった経験のある方がいらっしゃるかと思いまして.

以上、よろしくお願いいたします.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]