[Seasar-user:9109] [Teeda]クライアントのIPアドレス

fujihara [E-MAIL ADDRESS DELETED]

fujiharaです。

Churaプロジェクト(Teeda1.07+S2DAO1.0.43)で社内システムを
構築しています。

> HttpHeaderは以下で取得出来ます。
> -------------------------------------
> private Map header;
>
> public void setHeader(Map header) {
>  this.header = header;
> }

でリクエストヘッダのデータは取れたのですが
クライアントのIPアドレスを取りたいのですが
入っていませんでした。

requestScopeにもfacesContextにも無かった?
のですが何処から取れるのでしょうか?
HttpServletRequestのgetRemoteAddr()及び、getHeader("CLIENTIP")
で取れるものが欲しいのですが....

すみませんが宜しくお願いします。m(_ _)m