[Seasar-user:9103] アプリケーションサーバのJTAとコネクションプールを使った場合のトランザクションについて

今田 昇 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっています。
今田と申します。

s2-dao-1.0.44
s2-extention-2.3.18(s2daoに同梱のもの)
s2-framework-2.3.18(s2daoに同梱のもの)

の組み合わせで、S2Daoを、
Weblogic Server 9.2上で動作させてようとしております。

s2のJTAとコネクションプールではなく、
WeblogicサーバーのJTAとコネクションプールを使用していますが、
その場合でも、Seasar2で用意されている
j2ee.requiredTx
等のトランザクションアスペクトは有効に働きますでしょうか?

実験したかぎりでは、有効に働いており、
org.seasar.extention.tx.RequiredInterceptorのソースコードを確認してみても、
トランザクションのbeginやcommitの制御をしているだけなので、
大丈夫ではないかとは思うのですが、
マニュアルに明確に書いていなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。