[Seasar-user:8955] Re: [S2Struts]JSPからのコンポーネントの取得について

Katsuhiko Nagashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

永島です。

> 2.取得する方法はあるでしょうか?
> (なければ session.getAttribute で取得しようと思います)

JSPでも
S2コンテナに登録したコンポーネントは
 SingletonS2ContainerFactory
を利用して
 SingletonS2ContainerFactory.getContainer().getComponent(Hoge.class)
のようにすれば取得できると思います。

インスタンスを生成した時点で結果的にsessionに格納されるとは思いますが、
直接session.getAttribute()で取得するのではなく、
上記のようにして取得したほうがよいと思います。

07/07/03 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: