[Seasar-user:8905] XlsReaderの改善パッチ

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

S2Unitで以下のような結果を返すDaoをテストしようとしたとき、

ename   |comm    |
--------+--------+
azusa   |        |
koichik | 100.0  |
higa    | 1000.0 |

テストする側としてはcommはBigDecimalとして比較してほしいのですが、
今のS2Unit(XlsReader)はExcelシートの1行目がnullの場合は
ObjectTypeとして比較するため、StringとBigDecimalを比較す
ることになり、どうやってもテストが通りません。

そこで1行目がnullの場合は下の行まで手繰っていってColumnTypeを
判定するようにパッチを書いたので、取り込んでいただけると幸いです。

XlsReaderImplTest.xlsはorg/seasar/extension/dataset/impl/XlsReaderImplTest.xls
に上書きしてください。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/