[Seasar-user:5925] Re: [Teeda Ajax]Content-Typeについて

秋草 森彦 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

秋草です。

> 指定された理由は、Content-Typeが text/javascript;charset=UTF-8 などの場
> 合、当方で調べたところによると、Opera8.5でのJSONオブジェクトの扱いに支障
> が出るらしく(evalでエラーになる)それを懸念してのことだと思います。
上記の件、application/x-javascript;charset=UTF-8を指定した理由について、
先方に確認を行っていたのですが、下記のような返答があり
最終的には、
	text/javascript; charset=utf-8
を採用することで落ち着きましたのでご報告いたします。

引用ここから
> [...]
>現段階でこちらを採用するのは、時期尚早かと思い、
>互換性を考慮して先の実装にさせていただいておりましたが、
>この件について改めて社内検討させていただきました結果、
>
>・今回のプロジェクトでは基本的に「標準的な規格を採用する」「過去よりも
>将来を考慮する」というようなポリシーを持っている。
>・正式に策定されていない"x-"なmime typeをあえて採用するリスクをとる必
>要はない。
>などの理由から、text/javascript; charset=utf-8 を
>採用させていただきたいという結論にいたりました。
引用ここまで

以上です。
(株)ビルドシステム
  医療システム開発部
    秋草  森彦
  TEL : 03(3226)3782
  FAX : 03(3226)3775
  WebURL : http://www.buildsystem.jp/