[Seasar-user:5888] Re: [Teeda]Teeda らしいログインアプリケーションの作り方とは

> 加藤です。
>
> お世話になっております。
>
> ひがさんか、おおたたさんへ。
>
> Teedaではセッションの使用を推奨していませんが、その変わりに@TakeOverを使うのでしょうか?

ログイン情報は、セッションに置くのが良いと思います。
考え方としては、すべてのページで使う情報ならセッションに置き、
特定のサブアプリケーション(/view/の下のサブディレクトリ)でしか
使わないものは、Teedaの自動管理に任せると良いと思います。

> @TakeOverの仕組みをいまいち理解できていないので、それも教えていただけると助かります。

Teedaでは、遷移元と遷移先に同じプロパティがあれば、自動的にそのプロパティの値を
サブアプリケーションスコープにおきます。
サブアプリケーションスコープとは、サブアプリケーションに所属するページだけで
遷移している場合は状態が維持され、別のサブアプリケーションに移動すると
自動的に破棄されるスコープです。

@TakeOverはそのプロパティの引継ぎを特定のプロパティに限定する場合に
使います。

Yasuo Higa
The Seasar Project