[Seasar-user:5830] Re: [S2Dao]Dtoをパラメータにしたページャで例外が発生してしまいます・・・

Motoba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間様

お世話になっております。元場です。

ご回答ありがとうございます。

>再現可能な最小構成サンプルを頂けるとありがたいです。

プロジェクトがかなり大きくなってしまっているので最小構成サン
プルとして抜き取るのが困難です。申し訳ないです。

>エラーが2つ発生しているようですが、どちらが先に発生していますか?

EmptyStackException が先に発生していると思われます。
添付したトレースの通り、
org.seasar.dao.pager.PagerContext.popArgs(PagerContext.java:59)
にて、EmptyStackException が発生し、アプリ側には PSQLExcepti
on がとんできます。
↑の例外が発生する可能性はどのような場合にあるのでしょうか?

>可能性としては、S2DaoのユーザとコマンドラインからのDBユーザが異なって
>テーブル定義や権限が異なっている、でしょうか。

この可能性はほぼゼロだと考えております。
ページャの検索前に、同じ Dao にある selectAll を実行すると正
常に検索結果が取得できます。

Pager の Example を見ていてちょっと気になりましたが、Pager
用の Dto は 〜Condition のような命名規則があるのでしょうか?