[Seasar-user:5688] Re: [Teeda] struts のRequestProcesserにあたるもののあたりにInterceptorをかけるには?

> 佐藤と申します。
> いつもTeedaの質問をさせていただいており、お世話になっております。

じゃんじゃんどうぞ。

> どうしてもstruts(s2struts)ベースで物事を考えてしまうのですが、
> 昔ServletFilterでやっていたような処理を、s2struts時代には RequestProcesserに
> Interceptorをかけて実行していました。
>
> # 例えば、UserAgentを見て、キャリア判別して、その値をRequestAttributeにセット、、といった処理です。
>
> TeedaではRequestProcesserにあたる部分がどこになるのか、不勉強で理解できていないのですが
> そのあたりにInterceptorをかけるやり方が可能でしょうか?

PageにInterceptorをかけるとよいのではないかと思います。

> また、これも初歩的な質問になってしまいますが、
> RequestAttributeの値はPageクラスやActionクラスに自動セットされるのでしょうか?(s2strutsのように)

はい。

Yasuo Higa
The Seasar Project