[Seasar-user:6319] コンテナに登録されているPOJOなクラスにインジェクトしたい

加藤 潤一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

TeedaのPageクラスのように、コンテナに登録されているPOJOのメソッドを呼び出したいのですが、アドバイスいただければ幸いです。

まず、POJOのクラス名にJobというサフィックスをつける前提でコンテナに登録します。
Jobクラスには、executeというメソッドと、DI用のsetterを書きます。
Jobの起動をかけるJobExecutorクラスで、コンテナからJobクラスを取り出し、executeメソッドがあればDIしてからexecuteを実行したいと考えています。

このようなことをやるには、コンテナからJobクラスのComponentDef[]を取得しようかと思うですが、どのように検索するのは筋でしょうか?

なんとなく
ComponentDef[] defs = s2container.findAllComponentDefs(componentKey)
でできそうなのですが、

componentKeyは、検索するクラス名とかコンポーネント名を正規表現とか指定できるのでしょうか?

ComponentDef[] defs = s2container.findAllComponentDefs(“.*Job”);
とか、
JavaDocにはcomponentKeyの書式がなかったので教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。