[Seasar-user:6307] テスト用Excelファイル内の半角スペースについて

Junji Furuya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

古谷です。
お世話になっております。

S2DaoTestCaseを使ってDAOのテストを行おうと考えておりますが、
テストの事前データとして用意したExcelファイルに、
値として半角スペースのみ入力すると、
実際にデータベースに格納される値が、
NULLになってしまいます。

そのまま入れる方法はありますでしょうか?
仕様であれば諦めて、設計を見直します。

よろしくお願いいたします。