[Seasar-user:6167] Re: [S2Dao]別スキーマの同一ストアドプロシージャ名がある場合について

Jundo Ishikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDUです。

 いつもお世話になっております。ちょっと古い話題ですが、今日コミットされて
いた内容を見ていて、これなら出来そうだったので調べてみました。

07/02/02 に Seto Azusa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> DatabaseMetaData#getProceduresでプロシージャスキーマは取れるんですが、
> デフォルトスキーマが何かをS2Daoに渡さないとプロシジャーが複数取れる場合
> は処理を続けられないと思います。

 今回の修正でOracle独自の処理でも良さそうなので、OracleのJDBCドライバに
固有の使い方をしてはいかがでしょうか。

Oracle 9i JDBC 開発者ガイドおよびリファレンス
12-25ページのgetProcedures()およびgetProcedureColumns()メソッドの考慮事項

 このマニュアルによると、以下のような使い方でカレントスキーマのストアド
プログラムの情報が取れるみたいです。

  databaseMetaData.getProcedures(null, "", "PROCEDURE");

 というわけで、こんなのはいかがでしょうか。

# 後は、パッケージ.プロシージャ形式と、スキーマ.プロシージャの区別がつか
# ないのが困ったところですね。今回の修正で後者の形式が利用できなくなった
# 気がします(未検証)

--
 Jundo Ishikawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
        。