[Seasar-user:6103] [S2Dxo]OGNL式によるBoolean型プロパティでOgnlRuntimeExceptionが発生する

小林正和 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

masapon1967といいます。

S2Dxoを使用してEntity<->DTO間のコンバートを行っていますが、Boolean型のプロパティを
OGNL式を使用してコンバートするとOgnlRuntimeExceptionが発生します。

Fooクラスのmethod1という静的なメソッドのBoolean型の引数に変換元のBarクラスの
オブジェクトのプロパティprop1を設定し、変換先のBarDtoのprop2に代入するというものです。

以下のDXOインターフェイスを作成してこのインターフェイスの単体テストを実行したところ、
org.seasar.framework.exception.OgnlRuntimeException: [ESSR0073]OGNLで例外が
発生しました。理由はexamples.Bar.prop1
という例外が発生します。
ちなみにprop1のgetterメソッドはBoolean isProp1()になっています。

public interface BarDxo {
    @ConversionRule("'prop2' : @[E-MAIL ADDRESS DELETED](prop1)")
    BarDto convert(Bar bar);
}

OGNLを利用した変換ではBoolean型の引数はサポートされていないのでしょうか。

Masakazu Kobayashi ([E-MAIL ADDRESS DELETED])