[Seasar-user:6072] [S2Unit]readXlsAllReplaceDb()について質問です

Iku Imamura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。今村と申します。

S2UnitのreadXlsAllReplaceDb()について2つほど質問があります。

【1】readXlsAllReplaceDb()を用いてデータを複数のデータベースに格納する方法

同じメソッド内で2つのデータソースを使用するメソッドのテストを行いたいです。
しかし、テストメソッド内でreadXlsAllReplaceDb()を用いてデータをデータベースに
格納する場合、使用するデータソースを指定できません。
そのため、一方のデータソースではreadXlsAllReplaceDb()でエラーになります。

同じテストメソッド内でreadXlsAllReplaceDb()を用いてデータを複数のデータベースに
格納する方法はないのでしょうか?

【2】readXlsAllReplaceDb()を用いてNULL不可の文字列フィールドにブランクをセットする方法

readXlsAllReplaceDb()を用いてデータを格納するとき、セルの値がブランクであった場合、
NULLとして処理されていますが、NULL不可の文字列フィールドに
ブランク(長さ0の文字列)としてデータをセットしたい場合にエラーになります。

NULLではなく、ブランク(長さ0の文字列)としてデータをセットする方法はないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

使用しているバージョンは下記の通りです。
・s2-framework-2.3.16.jar
・s2-extension-2.3.16.jar

Iku Imamura
[e-mail][E-MAIL ADDRESS DELETED]