[Seasar-user:6043] [Teeda]ValidationエラーでGridの内容を保持するには

Asarima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Asarimaです。

 表題に関連する問題に当たり、解決しましたので、報告いたします。

1.現象について

 Gridを含むページに入力してsubmitした時にValidationエラーが発生すると、
postbackされたページのGridの内容がクリアされる。

2.原因

 HTML中のGridの前に、ItemsSaveを記述していなかった。

3.修正後の結果

 以下のようにGridタグの手前にhiddenタグ(idはGridのid+"ItemsSave")を
記述すると、postbackされたページに保存されたGridの内容が表示された。

  <input type="hidden" id="hogeItemsSave" />
    (略)

 以上

 SeasarWikiではItemsSaveについての概要しか書かれておらず、今まで
ItemsSaveの使い方が分かりませんでしたが、これでわかりました。
 Lingrで教えていただいたshotさん、yone098さん、どうもありがとうござ
いました。