[Seasar-user:6027] Re: S2Container のリソース破棄について質問

> 松原です。
>
>  早速のご返信大変有難うございます。
>
> ご教示頂いた「RemoveSession」アノテーションは非常に便利なの
> で、このアノテーションによってカバーできる箇所には採用したい
> と考えています。
>
> ですが、当方の説明不足で大変申し訳ございません。あるタイミ
> ングで破棄という処理は、ライフサイクルに追加したPhase-list
> enerのRenderRsponsePhase(afterPhase)にてセッションDTOを破
> 棄したいと考えています。
>
> 【基本概念】
> [...]
既にロジック(JSFベースの)はお持ちで、それをSeasar2、Teedaに
適用したいのだと理解しました。
そういうことでしたら、これまでと同じ方法がSeasar2、Teedaにも
適用できます。

Teedaは、JSFの仕様を満たしていますし、Seasar2のセッションスコープの
コンポーネントもコンポーネント名がセッションのキーになって
格納されているだけなので、削除するあるいはnullを格納すると
Seasar2は削除されているとみなします。

Yasuo Higa
The Seasar Project