[Seasar-user:12274] [s2struts]propertiesファイルの日本語が文字化けする

Shibuya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。渋谷です。
現在、s2strutsについて勉強しております。

S2StrutsBlank V1.3.0-RC2 から構築したプロジェクト「s2struts-blank」を
ベースとして開発を行おうと考えているのですが、
試しにapplication.properties に日本語を設定したところ、ブラウザ上で化けてしまいました。

Eclipse上で開発を行い、PropertiesEditor を使用しているため、
実際のファイルは、native2asciiがかかった状態になっていることを確認しています。
index.jsp と application.properties以外に手は加えていません。

以下に、現状を記載いたします。

【環境】

  S2StrutsBlank-V1.3.0-RC2
  Tomcat6.0
  Eclipse3.2

  OS: Windows XP
  現象確認ブラウザ: IE6, Firefox2

【application.properties】(PropertiesEditor)

  errors.cancel=キャンセルしました。

【application.properties】(実際)

  errors.cancel=\u30ad\u30e3\u30f3\u30bb\u30eb\u3057\u307e\u3057\u305f\u3002

【index.jsp】

  <bean:message key="errors.cancel" /><br />

なお、S2StrutsExample V1.3.0-RC2 から構築したプロジェクトでは、
propertiesファイルに日本語を設定しても、正常に反映されます。
こちらをベースとすれば上記の問題はとりあえず回避されるのですが、
原因が分からないため、質問させていただきました。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
お気づきの点等ございましたらご教授いただけませんでしょうか。
また、不備・不足情報等ありましたらご指摘ください。