[Seasar-user:12221] Re: [DBFlute]OutsideSql.a utoPaging について

久保です。

米原さん、こんばんわ

> ということは、
> OutsideSql.autoPaging 機能を使用しない場合は、
> パッチを適用しなくても理論上は問題ないという認
> 識でよいですよね?(動作確認は別にして)
>
> というのも、
> OutsideSql.autoPagingを使用していないため、
> パッチを適用しない方向で考えていますので。

なるほど、理解しました。
今まで通りのやり方(Dao経由でSQLでROWNUMで絞る)であれば、
その見解で特に問題はありません。

> 了解致しました。よろしくお願い致します。

確認致しました。(Oracle10g XE)

DBFlute-0.5.8 (パッチ適用前)
  o ConditionBeanのPaging → OK
  o OutsideSql.autoPaging → NG
  o 今までの外だしPaging  → OK

DBFlute-0.5.8 (パッチ適用したもの)
  o ConditionBeanのPaging → OK
  o OutsideSql.autoPaging → OK
  o 今までの外だしPaging  → OK

OracleのExampleプロジェクトにて確認のためのテストケースを実装しました。

// Oracleを使ったExampleのSVNリポジトリURL
https://www.seasar.org/svn/sandbox/dbflute/trunk/dbflute-oracle-example