[Seasar-user:12217] Re: [DBFlute]OutsideSql.a utoPaging について

久保です。

米原さんへ

> 下記パッチの件ですが、OutsideSql.autoPaging 機能を
> 使用していない場合、(oracleにてCBのページング機能
> 及び外出しSQLにてSimplePaging機能を使用している場合)
> には影響が無いと考えてよろしかったでしょうか?

はい、その修正と元のページングの機能とは無関係です。
但し、真に申し訳御座いませんが、動作確認というところでは...

[Oracleと同じようにSQLでページングがサポートされているDB「H2」において]
・CBのページング機能 → OK
・外出しSQLにてSimplePaging機能 → OK

 → dbflute-basic-exampleのテストケースより

[Oracleにおいて]
・CBのページング機能 → OK

 → DBFlute + Oracleで利用されている方に情報を頂きました

[Oracleにおいて]
・外出しSQLにてSimplePaging機能 → ?

 → Oracle環境が間に合っておらず、動作確認はできていません。

今は正直上記のような情報しか提供できません。
大変申し訳ないと思っております。
仕組み的には「SQLでページングがサポートされているDB」は同じ挙動を
しますので、「H2」で動作すれば論理的には大丈夫なはずではありますが、
ただ、やはりマルチDB対応ということで、主要DBの環境は
こちらで整えるべきですので、優先してOracleの環境で検証したいと思います。
(確か「Express Edition」があるOracleからも出ているはずですので)
真に申し訳ありませんが、動作確認の方は
しばらくお待ち頂いてもよろしいでしょうか?