[Seasar-user:12162] S2バージョンアップにともなう設定変更について

Jun S Satoh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。

Seasarのバージョンアップを行う場合の設定について質問があります。

以前までs2のバージョン2.4.9を使用しておりましたが、
先日リリースされた2.4.18バージョンにあげようと検討しています。

環境は
s2-framework-2.4.9→s2-framework-2.4.18.jar
s2-extension-2.4.9.jar→s2-extension-2.4.18.jar

WAS v6.1.0.9

コネクションプール、トランザクションはWASのものを使用する想定です。

2.4.9のjarファイルを2.4.18のjarにそのまま置き換えただけでは
サーバー起動時に
「java.lang.NoClass.DefFoundError:javax.transaction.TransactionSynchronizationRegistory」
となってしまいました。

試行錯誤の結果、アプリケーションのMANIFEST.MFファイルに以下
geronimo-ejb_2.1_spec-1.0.jar
geronimo-jta_1.1_spec-1.0.jar
geronimo-jta_1.1_spec-1.0-tsr.jar
のクラスパスを通した結果、エラーが起こることなく
サーバーが起動しました。

結果として追加するjarファイルは上記3つで正しかったのでしょうか。
2.4.9を使用しているときに使用していたMANIFEST.MFを添付します。
(See attached file: MANIFEST.MF)

また、2.4.9のときに使用していたjdbc.diconと添付jta_2.4.18.diconでは
トランザクションのロールバックができませんでした。
(See attached file: jdbc_2.4.9.dicon)

そこで、jdbc.dicon、jta.diconの設定を以下のように設定しました。
(See attached file: jta_2.4.18.dicon)(See attached file: jdbc_2.4.18.dicon)

この設定で、ロールバックが行われていることは確認しています。
2.4.9から2.4.18にバージョンアップする場合、
jdbc.diconの内容も添付ファイルのようにかきかえる必要があるのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたいします。