[Seasar-user:12150] Re: [Dolteng] トランザクションについて

masanです。

>org.seasar(.extension) カテゴリで出力レベル
>DEBUG が有効であれば,
>
>トランザクションを開始しました。
>トランザクションをコミットしました。
>
>といったメッセージが出力されます.

すみません。
上記が有効になっているかどうかは何処を見ればわかりますか?
ちなみにINSERT文やSELECT文はコンソールに表示されています。
この状態はDEBUGが有効なのでしょうか?

>例外がスローされなければコミットされます.

例えば、デバッグの途中で強制終了させた場合は、ロールバックされる
認識でいいのでしょうか?