[Seasar-user:12127] Re: [Dolteng] トランザクションについて

> masanです。回答ありがとうございます。
> j2ee.diconファイルを新たに作成する必要ないことがわかりました。
> が、トランザクションの使い方についてご教授ください。
> 以下のように考えていますが、あっているでしょうか?
>
> まず、diconファイルを作成します。
> その作成したdiconファイルは、app.diconファイルにて読み込むように設定。
> で、そのdiconファイルですが、データベースのINSERT時にトランザクションを
> 利用したいのですがどのように記述したらいいのでしょうか?
> 適当な雛形はありませんか?

Doltengを利用するなら、デフォルトで適切なファイルを
作ってくれるので特に設定する必要はありません。

設定の中身は、
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/transaction.html
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/tx.html
を読んでいただければ、理解できると思いますが、
わかりづらいときは、遠慮なく質問してください。

よろしくお願いします。