[Seasar-user:12042] 【s2directory】エンティティからフィルタを組み立てて検索時のDN指定

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。鈴木です。

下記のような事象が発生しております。

http://s2directory.sandbox.seasar.org/ja/documentation/directorydao.html#select
の説明にある「エンティティからフィルタを組み立てて検索」を以下の様に宣言し使用しています。
OrganizationUnit getByOu(OrganizationUnit ou)

引数のouのdnがou=hoge,dc=xxx,dc=xxxxxxの場合に、
ou=hoge,ou=xxxxx,dc=xxx,dc=xxxxxx
と言うオブジェクトが検索されてしまっています。
推測するに、
baseDN:dc=xxx,dc=xxxxxx
filter:ou=hoge
と検索されているような気がします。

実現したい事は存在チェックをしてINSERTかDELETE+INSERT(もしくはUPDATE)を実施する事です。
その際の存在チェックが上記でうまくいかずその後の処理でエラーとなったりしている現状です。
DNを指定してOBJECTを取得できれば方法は問いません。

尚、緊急性のほうは高くありません。

以上