[Seasar-user:11947] Re: Teedaエラーメッセージ

中村(taedium)です。

> Teedaのエラーメッセージはどこに保存されていますか?
> (FacesMessageUtil.addWarnMessage()と<span id="allMessages"></span>を使っています)
>
> 画面を表示する前に(prerender)、全部のエラーメッセージを削除したいと思いますが、どこに保存されているのはわからない、困ってる。

JSFではエラーメッセージを削除するAPIは提供されていません。

エラーメッセージを表示したくない場合は

を使わないのが一番いいと思います。

しかし、どうしても削除したい場合は、FacesContextを
org.seasar.teeda.core.context.servlet.ServletFacesContextImplにキャストし、
messagesフィールドの値をリフレクションを使ってクリアーするということで
一応は対応できます。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>